人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな毎日を綴っています♪ 今は毎日ソウルに夢中♪


by miracle-in
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のソウル③ : ~ソウルでバスに乗り間違えるの巻~

8月のソウル③ :  ~ソウルでバスに乗り間違えるの巻~_b0236087_14162725.jpg

チョンダムゴルで美味しいオモニの定食をいただいた後は、スーパーへ行くことにしました003.gif

毎回違うスーパーにしよう!というのが細やかなマイポリシー。
(絶対コレ買いたい!ってものがないとも言う029.gif

今回はせっかく江南エリア宿泊なので、キムズクラブへ。
事前に営業時間が24:00までになったことをキャッチしていたので、急がねば!!とちょっぴり焦りモード。

今思えば、これが悪の元凶だった・・・004.gif

何となくスーパーの場所と143番のバスだということが分かっていたので、時間ないのにバスで行こうと思っちゃったんですよね~

そして乗る方向を間違えて、うと寝しました(爆)

気づいたら「どこやねん、ここ!034.gif」って位、灯りもなく人っこ1人も歩いてない道をバスが走っています(滝汗)
しかもバスは運転手アジョッシと二人きり048.gif

いや~~マジ焦りましたよ(笑)

こうなったら苦手な韓国語会話せざるを得ませんよね(涙)

私: ここどこですか?

アジョッシ: %@&#$¥&%+#@+¥

私: キムズクラブに行きたいんですけど・・・

アジョッシ: 反対方向に乗ったんだ。そこで降りて来たバスに聞いて。


ガーン( ̄▽ ̄;)

とりあえず下車し向かい側に渡りました。歩行者天国のような道を。

半べそ状態の時、1台のタクシーが!053.gif
もうーーーほんとに輝いて見えましたね(笑)

さっと手をあげ飛び乗りました。
運転手さんに事情を説明したら笑われました。
変な汗をふきふきし、自分はいったいどこまで来てしまったのか地下鉄路線図で確認。。

8月のソウル③ :  ~ソウルでバスに乗り間違えるの巻~_b0236087_18445968.jpg

路線図のほんと右下、黄色い線にある「開浦洞」という駅まで行ってしまってたようです。
キムズクラブは「高速ターミナル」辺りなので、随分違います・・

それにしてもバスでちょっと走っただけでああも田舎寂しい場所になるんだ・・とビックリ。
さらに、もしすぐタクシーが来なかったら?と思うとコワイです。

バスは便利で楽しいけど、くれぐれも皆さん、方向は間違えないようにしましょう(笑)
出来れば乗るときに運転手さんに確認するといいですね003.gif

8月のソウル③ :  ~ソウルでバスに乗り間違えるの巻~_b0236087_18494089.jpg

何とかたどり着いたキムズクラブ。
閉店まであと30分!

何を買ったかはまた書きます003.gif
by miracle-in | 2012-10-25 18:51 | ■2012年8月 ソウル