人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな毎日を綴っています♪ 今は毎日ソウルに夢中♪


by miracle-in
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のオヤジな楽しみ♪

週末のオヤジな楽しみ♪_b0236087_8104635.jpg

ここ2年くらい、週末自宅にいるときは必ずゴルフ中継を見ています。
まるでオヤジだ・・・・・

なぜこうなったのか?多分無類のゴルフ好きな夫の影響かと思うのですが・・・003.gif

最初は男子トーナメントばかり見ていましたが、最近は女子も見るようになりました。

細かいルールまでは分かりませんが、ゴルフ用語が分かるとなおTV観戦が面白くなりますよ~003.gif

そんなこんなで、最近ゴルフレッスンを始めました049.gif
(分かりやすいな~029.gif

もともと夫から「年取っても一緒に出来るから」と薦められてはいたのですが、夫婦で練習に行くと必ずケンカになる066.gif(笑)

それで仕方なく(?)レッスンに通うことにしたんです003.gif

そこでまずはカタチからでしょ?(笑)

PEARLY GATESでクラブケースを購入。
クラブを数本入れて打ちっぱなしに行くときに少しでも気分があがるように072.gif

週末のオヤジな楽しみ♪_b0236087_8253778.jpg

こういうのね003.gif

ちなみに、TVでやってるゴルフトーナメントですが韓国の選手が男女ともにとても強くって!!
韓国好きなミラクルとしては、当然注目していますよ~~003.gif
選手だけじゃなく、選手についてるスポンサー様も♪

ゴルフって自分との戦いだから相当メンタル面がしっかりしてないとスコアに影響します。

日本のゴルファーも素晴らしい選手いっぱいいるけど、韓国の選手はメンタル面で少し上手なように思えてなりません。

注目の選手をご紹介~060.gif

週末のオヤジな楽しみ♪_b0236087_915172.jpg

★キムキョンテ選手
笑顔がかわいい(笑)
試合中ほとんど無表情ですが。
スポンサー様はSHINHANと帽子にあるので、新韓銀行かな?

週末のオヤジな楽しみ♪_b0236087_922545.jpg

★イボミ選手
整形とか言われてるみたいだけど(確かにちょっとかわいめ003.gif)。
最近めっきり強くって先週も優勝。
スポンサー様はあの「正官庄」みたいです。
強さは高麗人参からか?(笑)

**************************************************************

ゴルフ検定ってご存じですか?
略して「ゴル検」
こんなのあるって知りませんでしたー。

いつか受けてみようかな011.gif
by miracle-in | 2012-11-28 09:04