人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな毎日を綴っています♪ 今は毎日ソウルに夢中♪


by miracle-in
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終

12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終_b0236087_1611642.jpg


美味しいビビンバを食べたあと、これまでと趣を変えて美術鑑賞でも♪

素晴らしいと評判のサムスン美術館Leeumへ。

まずチケットを書い、日本語解説のイヤホンサービスをお願いしました。(有料)
これがあると、各作品の前に立つだけでセンサーが感知され説明が始まります003.gif
さすがIT発展国です!!

古美術と現代美術がエリア別になっていて、贅沢に空間がとられています。(さすがに写真ありません)
美術はまったく詳しくありませんが、説明があるとその作品に少しだけ近づいたような気になります。
ゆっくり見て回ると1日かかりそうな充実した数の展示品。
私はお時間の関係で残念ながらちょっぴり早送りで007.gif

入口近くにあるミュージアムショップと、奥にあるカフェスペースは入場料なしで入れるようでした。
とっても贅沢な時間ですね037.gif

12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終_b0236087_1622630.jpg


外に出るとアートがたくさん!
こちらが一際目を引きました。

周辺にはオシャレな美容院やカフェもあり、またのんびり散歩したいです~060.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・

美術鑑賞の後はあんまり時間がないけどお茶タイム~063.gif

Leeumの正面入口を左に出て、緩やかな下り坂カーブを道沿いに歩きます070.gif

12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終_b0236087_1631728.jpg



大通りに出ると角にはこんなガラス張りの素敵なカフェが♪
でも今日はグッとガマン029.gif
お目当てのカフェを目指します!


12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終_b0236087_1635793.jpg


カフェPassion5に到着071.gif
一見、何のビルか分からないくらい少し入りづらいかな。
この入口の赤い鳥さんを頭に叩き込んでいたので、迷いなく入ります。

店内は日本人のパティシエさんがプロデュースされたんだとか!
最近よく聞きますね。

中はチョコレートゾーンやカフェゾーンなどお店が4つのゾーンに別れております。

12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終_b0236087_1645724.jpg


私はカフェゾーンに♪
この写真からは信じられませんが、この時はお客さんがぎっしり!!
お客さんが帰られた隙に慌てて撮ったほど。
本当に奇跡の一枚なんです058.gif

白と赤いインテリアは本当に本当に素敵でした053.gif

12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終_b0236087_165306.jpg


メニューにあるように、回りはみんなサラダやパスタを召し上がっていました。
お野菜たっぷりサラダで、次回食べてみたいな~072.gif

12月のソウル⑨ : ~進化するイテウォンで美術鑑賞&お茶~終_b0236087_166484.jpg


滞在可能時間30分という中でオーダーしたのは「グレープフルーツティー063.gif
フレッシュなグレープフルーツと、少し甘めの紅茶がマッチしててとーっても美味しかったんです!
しかも量がたっぷり!
お友達とシェアできるくらいでした。
欲張りな私は気が焦り舌をやけどしてしまうというドジっぷりで029.gif

ちなみにこちらのカフェ、おひとり様は私だけでした~。
ちとおひとり様にはハードル高めでしたが、素敵なので次回はお友達と行ってみたいです053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・

このあとホテルに戻り、帰国しました~054.gif
本当に何度行っても楽しめて、訪問の旅に大好きな街となっていきます。

次は2月のソウルを綴りたいと思います♪
by miracle-in | 2012-02-25 16:22 | ■2011年12月 ソウル