人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな毎日を綴っています♪ 今は毎日ソウルに夢中♪


by miracle-in
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪

FRau5月号の表紙タイトル「パジョパジョ」を拝借してスタートです037.gif

翌朝、朝食をどうするか決めてなかったので、ブルーパールホテルの近所を散策してみました071.gif
たまにはこんな気ままさもいいかな~と058.gif

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪_b0236087_22321589.jpg

ソルロンタン屋さんを発見!
プリマホテルの隣にある「清潭ソルロンタン」。
このエリアに駐車場付きってすごいな~なんて思いながら吸い込まれました003.gif

思えばソルロンタンと言えばずーっと里門ひとすじ一途だったので(笑)、浮気は初めてかも003.gif

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪_b0236087_2232482.jpg

MENUも見ずソルロンタンをオーダー♪
待つ間、キムチとカクテキがお皿に入って運ばれます011.gif
以前は机に備え付けだったそうですが、システム変わったのでしょうか。

ソルロンタン屋さんのキムチは必ず美味しいと聞くので胸が高鳴ります071.gif071.gif

お味は・・・

最高ーーーーー!!!053.gif053.gif053.gif

本当に美味しかった(涙)
浅いキムチがお好きな方ならきっと気に入ると思います♪
カクテキもグー049.gifですが、キムチの方がなお気に入りました003.gif

あ~~~~~食べたいな053.gif

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪_b0236087_22331729.jpg

ソルロンタン登場!
少しお塩を足しても美味ですが、キムチを足してもいい。
無我夢中で食べるコワイ女だったかも(笑)

でも勇気がなくてキムチのおかわりが言えなかったんです048.gif
激しく後悔020.gif020.gif020.gif

しばらくこのお店にパジョりそうです003.gif

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪_b0236087_22334050.jpg

散策してるとキムチチゲのお店もありました。

チャンドッテキムチチゲという有名店のようですね。
タクシーの運転手さんやアノ人気歌手の皆さんまで!!
わあ~~気になります!!060.gif

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪_b0236087_2234219.jpg

黄色の看板は「全州コンナムルクッパ」というお店。日本人のグループが何組か入って行かれました。ガイドブックに載ってるのかな?

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪_b0236087_22342261.jpg

明洞では有名な「ホボントースト」さん003.gif
コンビニの隣に張り付くようにお店がありました(笑)
清潭洞にもあるんですね~003.gif

あいにくこの日は日曜日でお休み。
よっぽど私が寂しそうだったのか、こちらの目の前にあるプリマホテルスパ(ホテルの前の別館になります)のアジョシが、コンビニでどうしてもトーストができないか聞いてやる、と005.gif

い、いや、そこまでトースト求めてないんですけどーーー!と思いつつその親切な気持ちに嬉しくなったり053.gif

っていうか、コンビニとホボントーストは同じ人がやってるの?とか一抹のギモンを残しつつ丁重にお断りしたのでした040.gif

2月のソウル⑩ : 清潭ソルロンタンにパジョパジョ♪_b0236087_22345687.jpg

ちなみにスパはこんな感じでした060.gif
宿泊客じゃなくても利用できるそうです。少々割高だけど、ってアジョシが言ってました029.gif

清潭洞は高級エリアですが、庶民的なお店もちらほらあってますます好きなエリアになりました053.gif
by miracle-in | 2012-04-12 22:34 | ■2012年2月 ソウル