人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな毎日を綴っています♪ 今は毎日ソウルに夢中♪


by miracle-in
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のソウル⑦ : 間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪

エステの後は、ずーっと楽しみにしていた新羅免税店&ホテルへTAXIで向かいます071.gif

新羅免税店は行きのTAXI領収書を1Fの受付に出すと、割引券をくれますよ~049.gif
この時は5000w券を2枚くれました003.gif
こういうきめ細かなところが、ついつい行ってしまう理由でしょうか。

8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_23571883.jpg

これだけでも買いたかった!という雪花秀のリップ3本セット060.gif
ウワサ通り唇ぷるぷるです(笑)
でも付けすぎには注意しないとね003.gif
ちなみに、色の違いはケースだけで、中身は全部一緒です~

あとはダンナの香水をさっさと買って、新羅ホテルまで歩きます070.gif

8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_2331480.jpg


8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_23333974.jpg

このキラキラ感、毎回テンション上がるわあ053.gif

8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_23341581.jpg

新羅ホテル1Fのラウンジ「THE LIBRARY」。
フロアがふたてに分かれていて、とてもゆったりと過ごせそう060.gif
私は奥のガラス張りエリアに案内されました003.gif

ここに来た目的は、今回の旅の目的そのものと言っても過言じゃありません!!

新羅特製072.gifマンゴーパッピンス(期間限定)を食べにきました!!

この旅の1ヶ月ほど前、コネストさんでマンゴーパッピンスの期間限定フェアをする、という記事を読んでから頭はそのことでいっぱいになりました003.gif

だって、32000Wですよ!!!

日本だときっと食べれないだろうけど、ソウルだとお財布のヒモも緩みがち(笑)
これぞそソウルマジック!?

もうどんなパッピンスなんだろう・・・?まさかマンゴーまるごと??とそんな妄想ばかりの日々(笑)

そういった一連の事を思いながら、感慨深く1FのTHE LIBRARYさんに到着したのでした♪

回りを見渡すと、ラブラブカップルや日本人客ばかりでおひとり様は私だけ~030.gif
完全にアウェーですけど何か?(笑)

意外だったのはほとんどの人がマンゴーパッピンスを食べてたこと。
あ、みなさんシェアですけどね003.gif

そのパッピンスとは・・・

8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_21364228.jpg

これです!!
マンゴーのカットサイズが絶妙072.gif
しかもこのどろっとした感じがツボ053.gif

8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_019987.jpg

さらに付属のこの子たちも012.gif

説明しますと、パッピンス上の白いのはヨーグルトと練乳を混ぜたシャーベットでしたの。
口の中ですぅーっと溶けていきます。ヨーグルトが入ってるからか全く甘ったるくない!

その下にはフレッシュなマンゴーさん♪熟れ具合がもうーーー!011.gif

さらに食べ進めると中からもマンゴーがザックザク003.gif
(さすがに一人では写真とれず)

8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_043998.jpg

もういっちょ載せちゃおう♪
中から登場するマンゴーですが、柔らかめのもの、少しかためのもの、あと凍ってるものがゴッロゴロ入ってましてね。
マンゴーのいろんな食感が楽しめるという逸品。
(汗が一気に引いたっちゅーの)

8月のソウル⑦ :  間に合った~!新羅のマンゴーパッピンス♪_b0236087_02708.jpg

影の主役さん。
このあずきがまた半端なく美味でして053.gif
Meal Topも美味しいけどね。

さすがに終盤は食べきれなくなってきて、マンゴーだけは完食するぞ!と最後まで食い意地のはったオンナ003.gif

ようやく白い氷だけ残ったかと思いきや、スプーンでかき混ぜたらですねー、まだマンゴー出てきたーー!!019.gif
これには「参りました」です(笑)

結論 : やっぱり新羅はすごい

きっと来年も食べたくなるんだろうなあ~~
きっと行っちゃうんだろうなあ~~035.gif

32000wの価値、私はあると思います!037.gif
by miracle-in | 2012-11-23 00:42 | ■2012年8月 ソウル