人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままな毎日を綴っています♪ 今は毎日ソウルに夢中♪


by miracle-in
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~

この時のソウル旅行ではぜひ行ってみたい場所がありました003.gif

「亭子洞」(チョンジャドン)という場所でお洒落なカフェ通りがあるんだとか!

詳しくはソウルナビさんのコチラ

少し郊外になりますが新盆唐線の開通により行きやすくなったことで背中を押されました003.gif
それでもスタートから到着まで約1時間ですのでプチトリップですけどね・・・029.gif

まず今回はメトロホテルに宿泊だったので最寄りは2号線の乙支路入口。
乙支路3街まで歩けることを知り(今更ですよね)、ショッピングセンター地下街を歩いてみることに037.gif

途中いろんなお店がありました。

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_18104731.jpg

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_18135480.jpg

地元のケーキ屋さんや

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_18142286.jpg

元気になりそうなにんにく商品003.gif

初めてのお店を見るのって楽しいです。結構あっという間に乙支路3街駅に着きました。

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_2393872.jpg

乗り継いで江南駅から新盆唐線に乗り換えます。

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23195141.jpg

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_2320534.jpg

こういう表示に従って乗り換え071.gif
新盆唐線は赤表示なのでとっても分かりやすいです035.gif

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23134395.jpg

江南から16分、5つ目の「亭子」という駅で降ります。
他の線と少し違い、ところどころ洗練された雰囲気。
もちろん新しいので気持ちがいいです♪

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23235895.jpg

改札も最新の薄型003.gif
旧型の昔ながらのはバーが厄介ですよね。

駅の5番出口を出てヒュンダイのショールームを曲がるとカフェ通りが始まります011.gif

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23272096.jpg

その前にいきなりそびえ立つパラゴンの群れ。
今、ある意味このエリアに住居を構えるのも一種のステイタスなのかも。

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23291257.jpg

最初にアンデルセンのパン屋さん。

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23294425.jpg

明洞にもあるWaffle Bantや

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23322583.jpg

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23325997.jpg

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23302882.jpg

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23311799.jpg

カフェだけでなく素敵なセレクトショップや雑貨屋さんも並んでいます。
写真にはないですが、江南にある「珈琲知人」さんもありましたよ。
何となくカロスキルにも似た印象です。

この地区だけでひとつの街が形成されてるなって思いました。
まだ行ったことのない「ソレマウル」もこんな感じなのかな?

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23334424.jpg

さて私はCafe Doreaさんに入ってみました003.gif
場所はパラゴンのちょうど1Fに当たります。

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23343879.jpg

お店の中、テラス席もあってとっても広くて落ち着く~~049.gif

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23354773.jpg

メニューはいたってシンプル表示(笑)
個人的にこの価格表示が苦手で(+_+)

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23472911.jpg

9月のソウル② ~亭子洞カフェ通り散策~_b0236087_23372060.jpg

フルーツがふんだんに使われたワッフル10000wとアイスオーレ8000wでほっと一息♪
いいお値段です(((^_^;)

こちらのワッフル、甘くなくて美味しかったです!!
ペロッといけちゃいます。

あまりに居心地よくて、旅の計画立てながら2時間位いたかも(爆)
帰る頃には薄暗くなってました037.gif

何度も韓国に通っていますが、たまには違うエリアに行ってみると新たな発見がありますね。
暖かくて時間に余裕のある時に(なかなかないのですが・・・汗)また訪れないなと思いました。

今度はソレマウルにもぜひ行ってみたいです♪♪
by miracle-in | 2013-03-19 23:54 | ■2012年9月 ソウル